忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島原発事故の現状:アーニー・ガンダーセンがロシア報道番組で語る
http://www.youtube.com/watch?v=OPt_SeERFsM&feature=player_embedded


不安を煽るつもりもないが。

一説では、3号機は水素爆発ではなかった点。他の号機と明らかに爆発の仕方が違う点。
東電、政府は未だ検証事実の発表はせず。MOX燃料でプルトニウム等が含まれているからね。

福島第一原発3号機の爆発についての解説 4月26日
http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U


そして【東京のチェルノブイリ第三区分入りが濃厚】

文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表
東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
(p)http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三汚染区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。
この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報か
ら東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。この第三汚染
区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しそ
の地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加したエリアである。

そして、

■2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
(読売新聞 - 05月14日 22:34)

も、ようやく発表しだしたんだが、もう事故直後に言われていたこと。
ネットでも皆みていて、知っていたことなんじゃないかな。

他にも、

原子力資料情報室
http://cnic.jp/

小出裕章氏、後藤政志氏、田中三彦氏。

武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/

など、興味のある人は・・・いや見て欲しいね。

そして保安院の海外記者への会見にはかなり前から外国人記者の参加は0人。

TVも情報操作としか思えない、ニュース展開、番組展開。記者もサクラか突っ込めない黒社会。
ここ何日かはBS、ケーブル、クロスファイアもひどいな・・。

まあ、逆に言えば もう騒ぐなよと。とっくに被曝してんだから。と言いたいのか。

この前の朝生では石川迪夫(日本原子力技術協会前理事長、現最高顧問)が核心を言っていた。
橋頭堡を作って1.2.3号炉の圧力容器の中を見なさいと。正直、近づけないんだろう。
国は言えない情報だらけなんだろう。
この放送でもわけの分からないことを言ってる政治家と専門家がいたな。

原発推進派の石川氏がこのような発言をしたけど、その後メディアからの明確な情報は変わらない。
なんら変化は無し。

のんきにスポーツ見てる場合じゃねぇよ。

まあ、もう既にどれぐらいの量を人々が浴びていて、内部被曝も含めね。
ある意味国民は諦めにはいっているのかと思うぐらいに日本は静かだ。

普通の、日常が続いている。・・・ように見せている。

たった一つの出来事かのように発表され、そして流れ過ぎている。

60京ベクレルとか。20ミリシーベルトまでとか。2.3.号機もメルトダウンの可能性認めるとか。
あり得ない、あり得てはいけない強烈な事実がどんどん。

これからかもしんないね。
パニックをできるだけ避けるよう、情報を小出しにしている。
1.2.3号機のメルトダウンを認めたということは、、、、新事実が次々と出てくるかもな。

レベル7どころの話じゃない。工程表なんかの表向きはもういいよ。

注入している水はどこへ?建屋内でとどまっているはずがない。
多くは海と地下水へ流れているだろうと思う。

海、土、大気中、食品、魚。

既に福島では下痢や嘔吐が止まらない人が続出している。内部被爆の症状。
避難所のストレス 等と関係した症状とは全く違うとのこと。

広島や長崎原爆で医師にあたった人が現在福島の状況を語っている。
原爆当初は遠く離れていても、その後近くに行った時に内部被曝した人が多かったとのこと。
福島原発でもこの秋から来春にかけて 同じ症状の患者が急増するだろうと言っている。

とにかく・・・個人的にTVはもう終わっている。今回のことで改めて感じた。
国にしても、東電、保安院にしても。すごいなぁ。

復興と復旧は、時間はかかるかもしれないが、阪神淡路の時のようにきっと復興すると信じてる。
原発は現在進行形だ。天災と人災の違いでもある。
チェルノブイリは20日で収束。福島は2ヶ月経った現在でも未だに収束のめども立たず。
それもそうだろ、まだ1.2.3号機の 圧力容器の中がどうなっているか一番見たい正体を誰も把握してないんだから。今後もすぐに事態が収束へ向かうとは到底考えにくい。再臨界にだけは本当にならないで欲しいな。

既になっている。のかは知らないけど。

民放で、24時間 震災オンリーの番組が流され続けていいだろ。
どれだけ、緊急時なんだよ。って思うよ。見たい人、知りたい人がいっぱいいるのに。

ホットポイントの情報も、地震速報のように臨時ニュースとして流すべき。

通常の2倍も3倍もの透明性をもって 情報開示してかないと。

放射線量もなんでできるだけ多くの人が見れるようにしないんだ。

不安回避。想定外。パニック回避。

間違ってると思うよ。事実は事実でしょ。

ということで・・・長々と。。乱文失礼。まだまだ書きたいことあるし、思っていることもたくさんあるんだよね。

原発は深刻だと思うよ。。そして不安回避と想定外の人達は真っ黒だ・・・残念だ。

福井の【もんじゅ】は更に深刻という。。。ほとんどメディアからは情報がないけど。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]