忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はプロセスこそが最大の醍醐味であり、魅力なのかなと思う。
軸こそぶれなければ、それはカレー味だろうが、駄菓子だろうがいい。

感動するって動くことだから、
じゃあ、何に動かされたのかって話になる。
突き詰めていくと段々見えてくるものがある。
じゃあ、今度は自分自身を通して何が言えるのかってことになる。

その繰り返しで物事ってのは進んでいて、見落としている中に、
簡単に見ている日常の中にその繰り返しで出来た産物ってのがいくつもあることに気づく。

たった、10年や20年じゃ出来ないこと。
もっと、50年、100年、一人の人生だけじゃない、後継者に伝え。
情熱というバトンで長い年月をかけてリレーされてる。

伝統芸能は不滅だね。縄文土器は本当に素晴らしいと思う。

鏡に映る自分と、己を見てる自分が違うように
すでに差が出てる。プロがやったことにアマチュアは本当は評価できない。
ゴルフなら、スポーツなら、結果が出る。
一切口出しも意味がない。

音楽は評価が出来る。
いいも悪いも好み次第だ。努力と結果はある意味で無関係かもしれない。
50年かけて積み上げたものでも、たった一言で潰せてしまうからだ。
勝ち負けでもないところがまた複雑化させる。
芸術とはなんなのか。
そこまで重要なことなのか。
それとも重要と思っていないのか。

俺は結局どの時代に生まれて、生きたとしても、
人は考え、迷い、悩み、それぞれの答えを出していくものだと思う。
今までにないことをやってみせると言っても、じゃあ、200年後生まれてきた子供に
やってないものなんてあるのかな。
まあ進化してるからそれはあるけれど、
真似とかそういうことではなくて、どう表現したいか、どう生きたいかなんじゃないかな。

すぐジャンルでものを言い、人間もそれによって分類されてる。
何系、何系と。すごくつまらない。

じゃあ、なんなのか。

それは一人一人がプロセスをしっかりと歩んでいくしかないんだと思う。

戦争体験談を毎日5時間聞かされても、実体験には敵わない。
身をもって体感していくことが重要だと思う。
時間はかかっても、プロセスを焦ってはいけないと思った。

遠回りしても、その分いろいろな物事を感じとって生きていることだからね。
人間の作り上げるものなんて理屈じゃないよ。

なんで夢を見るのかなんて分からないし。
まあ、そんなわけで各々プロセスを楽しんでくれたら最高だなって思う。

ひとつのことに固執することもないと思うし。
でも好きになったなら、興味が沸いたなら、出来るだけ掘り下げてじっくり観察することが重要だと思う。

声蔵
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]