忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc727a22.jpg









azumi&yohsuke

昨日は 青山蜂にてライブ。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

da5bc81b.jpg










知らないって怖いね。

二つ言いたいことあんだけど、客と店員っていう立場分かってないとこ あるよね。
あれ なんでなんだろうね。

まぁ、本番前にリハも終わって時間つぶすか~ってなって探しても全くないのよ、やってる店が。

ほとんど、PM11:00 CLOSE。。クローズじゃねぇよ。

祝日。渋谷。

すげー歩いて ようやく入った店。魚市場みたいな生ものの匂いすげーしてるとこ入ったんだけど、

もう 接客する気ないよね。BGMもずーーーっと ねぶたの太鼓と笛みたいな。。幽霊出そうだよ。
どう考えても会話盛り上がらないよ。
壁中にメニューがびっしり貼ってあってね。天井までも貼ってあって。
ビールケースに座布団敷いてあって、ビールケースに板だけ乗せてあるテーブルで。
イスと同じ高さだよ。腰痛めちゃうよ。

飲み物頼んで出てきたお通しがまたヒドイ。缶詰だよ。さんまかなんかの。
食べたことあるよ。この味。
たこの何とかってやつ頼んで、ようやく出てきたら 皿にパックのままだよ??
新鮮だけど、開けろよ。盛れよ。
もう製造元とか書いちゃってあるしさ、北海道から。味はそりゃ美味しいよ。

194d0c17.jpg










もうドイヒーですよ。お通し 缶詰一個で一人200円。
すごいね、東京・渋谷。店員もひどいんだ。また。お客も自分たちだけ、途中店員いなくなっちゃうから、
俺たちだけで、ねぶた聞かされて。笛の・・・ヒューヒョロヒョロ~・・・・じゃねぇよ。

あとね、誰とは言わないよ?
足元見てくる奴ね。まぁ、初めて会うんで挨拶して打ち合わせ始まって、なーんか慣れてきて・・・
タメ語になっちゃうパターンね。
慣れてっつても、5分も経ってないよ。
そっからがすごいね、どんだけ上目線だよと。
まぁ、やらせてやってんだよと。いいけど、もう一生やんねぇから。

あのね、木刀背負わされたほうがいいよ。
礼儀知らなくて 腕あんのに消えた人山ほど見てるから。

立場とか、経歴とかの前にね 人としてだよ。

もっと言えばさ、店員と客って。サービス業。
まぁ、その現場のあんちゃんも仕事だからね。俺も仕事だし。
だから言ったよ「今日は色々とすいませんでした。セッティングやら色々とお時間かかってしまいまして。ありがとうございました。」と。
「・・・いえ。」沈黙の顔30cmの向かい合い。

いえ。じゃねぇ。

毎日色んなアーティストが来て、休みなんかあんまりない、
すごい人も来る、仕事も慣れてきた。
まぁ、速攻ですよ。現場によったら次は無いよ。知らないってすごいよ。
どこの店長か知らないけど。PA担当なんだか知らないけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]