忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パットメセニー/トラベルズ】をかけながらの投稿です☆

こんばんは。NBSです。

同い年でも、飲みに行くとその人が今【大事】にしていること。物の捉え方が分かる。
親父くさい話を今日はするかもしれないが、少し聞いて欲しい。

この国の最大の【癌】となったのは【コミュニケーション】だ。
【コミュニケーション不足】もなにも、このままいくと【皆無】なってしまうかもしれないと思うときがある。
そしてどん底まで落ちて、再構築するのだろうと。

そのときはマンションはなく、一軒家。個人情報もプライベートもないちゃぶ台。

飲食店やお店に入る。
「いらっしゃいませ~(やる気ゼロ)何にしますかぁぁ・・?」
「ありがとぉございました~またおこしくださいませー(やる気ゼロ)」
誰に対して言っているの?(俺を誰だと思ってんだ?という意味じゃない)
相手に対しての【気持ち】でしょ!?

俺は不思議に思うけど、それをバイトの先輩か社員にか知らんけど、
教えられた時に、、、、、ちゃんと自分で意味を考えろ。
そうしてしまう意味が分からない。
【いらっしゃいませぇこんにちはぁご注文はお決まりですかごゆっくりどぉーぞー】って
流れ作業じゃん。それだったら!言う意味ないから。言う必要ない。

そう思いません????いつからそんな余裕のない国になったんだろうな。
そういう人間を、、誰も指摘出来ない国になったんだろうな。
こんなことを言うことさえ【親父くさい】と思う奴がいつから増えたんだろうな。

仕事が終わり同僚に対し【お疲れ様でした!お先に失礼致します!】
誰に言ってるの?勘違いしてるやつ多すぎなんじゃないかな。
お前自身の問題じゃなくて、相手に対して言う言葉なんだよ。

【ありがとうございました!またお越し下さいませ!】
語源をまず調べようよ。
マニュアル通りに動いている君!
最近、なんか周りがうまくまわってないな~と思っている君!
それは自分がして欲しいものだけを求めて、他人にはしてあげれてないからだよ。

心ここにあらず


【家族】
溢れて溢れてこのままどこかに行ってしまいそうなくらいの喜びも分かち合えない。
悲しい出来事があっても、話せない。聞いてくれない。話したくもない。
怒りたいことがある。共感して欲しいことがあっても話せない。
喜怒哀楽・・・その他の感情すらもコミュニケーション出来なくなった【家庭】【家族】【親子】

何のための【ひとつ屋根の下】で育てているのか。
ちゃぶ台一つを家族が囲む世代。ちゃんと伝えられなかったんだろうなぁ。
子供には苦労をさせたくない。苦労をかけたくない。同じ苦しみを味わせたくない。
【子供への変な気遣い】【そして親の理想への押し付け】【一方通行】

こういう家庭多いパターンなんじゃないかな。
どちらにしても、親は子供へ気を使う。子供も親の顔を伺い気を使う。

それと、もうひとつ。
同じ世代でこういう会話、話す方が自然なんじゃないかな。
少し脱線しすぎなんじゃないかな。【熱いね】じゃないよ。
誰かに怒られる為に生きてるの?
誰かに褒められたいが為に生きてるの?

学生運動もないし、デモも起こらぬ国。
自分は無力で何も成す術がないと思う国。
自分一人が動いたところで何も変わらないと思う人々。

逆に言えば【ストレス】だけが溜まっている時代で、
それを自分から解決にはもっていけていない国なんじゃないかな。

俺は一つ言えることは、自分自身が関わっている周りの人を大切にすること。
思いやること。感謝すること。
そして、何でも打ち明けられるような【親友】【家族】【職場の人】なんでもいい。

人間関係をつくるということなんじゃないかな。

損得感情じゃ、もっともっと、人間と言うものが壊れていくだけだと思うね。

それって、たった一言【ありがとう】を言えるかどうかでも変わってくるよね。
その一言だけで【見極められる人】【見極められる目】をきちんともちなさい。

コミュニケーションってそんなに難しいことなのかなぁ。

家庭でうまくいっていない人間が、仕事でうまくいくはずがない。
商店街を歩いて勉強して来い!

作業は8時間。仕事は24時間。

逆に思っている人が9.9割。

家の風呂、家族の時間、自分の時間、交友関係、趣味に没頭、その時間の使い方で
貴方が考えている【仕事8時間】の中身が変わるということですよ。
上に書いた後回しにしている時間こそが【仕事24時間】。

作業も仕事も同じ人間がやることなんだからねぇ・・・
そういうこと分かっている会社も増えてきてるのかなぁ。。。

【バーチャルな世界】
地震も自分の周りにはこないだろう。
ここに荷物置いてトイレに行っても誰も盗まないだろう。
オレオレ詐欺になんか引っかからないだろう。

オレオレ詐欺の被害もさ【コミュニケーション不足】からきてんじゃないの・・・。

色々脱線しちゃってすいません。
分かりずらい表現になってところはお許しを。。。

結局は楽しそうにしてる姿を見れるのが一番!自分も楽しく生きられることが一番幸せです!

雨の日は雨の日の楽しみを!晴れは晴れを!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]