忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦楽を共に生きる

人間沁み込むもの、心地よいものの方向へいくのですね

3歩進んだように見えて、2歩下がる。悔しい。
だけど、1歩は確実に進んでる。
それですね。苦楽ともに生きてます。

家族の為に生きてる人、自然に触れ旅に出てる人、病気と闘っている人、
戦争の傷跡で人生を送っている人、アイドルのおっかけをしてる人、金が全てと働いている人、
貧乏な人、、、他人は誰も教えてくれない

そして、人生の意味も、目的も、、全て自由である。

いや、自由ではないかもしれない。

ヒロシマナガサキを見て、印象に残った一コマがある。

生きる勇気を選んだか、死ぬ勇気を選んだだけの違いだと思いました。と。

前へ出るか出ないかは、他人には決められません

後ろに行くか、止まっているかも他人には決められません

それでいいか、悪いかも知りません

何が、遊びか?教えてくれよ。
何が、犯罪か?教えてくれよ。
何が、幸福か?教えてくれよ。
何が、喜びか?教えてくれよ。
何が、至福か?教えてくれよ。
何が、仕事か?教えてくれよ。
何が、ドラッグか?教えてくれよ。

境界線なんかありゃしない。

境界線越えたもんが認められるもんなだから。

くそったれ。で、出てくるもん。

瞳の奥へいきたい

滲み出すその場所へ・・・

理由なんてねーんだよ

ただ、生きる選択をするか、死ぬ選択をするか

5本の手の平

無地のキャンパス

常識と知識で固めんじゃねぇよ

80年かかって出る華も悪くねぇよ

拍手[0回]

PR


先日のLIVEの模様。

そんなわけで今日は渋谷THEROOMに遊びに行って来ました。
cromagnonのしげさんがやっているイベント【集い】Sessionに参加させて頂きました。
DJあり、ライブあり、Sessionあり、で贅沢なイベントです。
久し振りに会えた人も多かったので楽しかった。
JAZZ・HIPHOP好きは絶対来るべきでしょう。
毎月第三火曜かな?詳細はTHEROOMへお問合わせ下さいませ。

9a6cbdff.jpg










丼もの・・・埼玉県上尾市にある中華屋の中華丼。
エビにセロリに・・・普通じゃないものが色々トッピングされてます。
味はめちゃくちゃ美味い!量も最高!

589a168f.jpg










Seizo品川Studio別館にて作曲作業が続いています。
こちらの方も日の出を見る日も近いでしょう。楽しみにしてて下さいね♪

b78b5211.jpg










芸術とは極論なり

声蔵

拍手[0回]

昨日の和太鼓・御木裕樹さんのライブは大盛況に終わりました!
お越し頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
有難う御座いました!!

ステージ(楽器)から、1m位で最前列の席があったので、
生の音を、生の演奏を、太鼓の魅力を感じ取って頂けたと思います!

そして、出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にご苦労様でした!
お疲れ様でした!!!!

御木惇史

拍手[0回]

4月18日
墨田区は東あずまにある【ヤンホール】にて御木裕樹さんのLIVEに出演致します!

ドラム・パーカッション・和太鼓を演奏させて頂きます♪

席の方もまだ若干空きがあるようですので、是非お越し下さいませ!!!!!
80席限定の間近で和太鼓の魅力を”体感”できる迫力のライブです!!

詳細はこちら↓↓↓

【和太鼓 御木裕樹 ライブ】

“スーパー和太鼓”無限に広がる和太鼓の可能性

統的な殻を破り、新たな世界を切り開く
御木裕樹の情熱的なステージを-

ヤンホール(80席限定)ライブ!!
繊細な音まで聞こえる、アコースティックな空間をお楽しみ下さい!!

4.18(Sat) ヤンホール
東京都墨田区立花2-26-1 Tel:03-3618-5401(ヤン企画株式会社)

東武亀戸線 東あずま駅下車 徒歩1分。改札を出て右へ、踏切を渡った右側。

Open 14:30  Start 15:00 Charge :3.500(全席自由)

【予約】
ヤン企画株式会社 Tel:03-3618-5401

和太鼓奏者 御木裕樹音楽事務所 Tel:03-3790-5260

拍手[0回]

僕はプロセスこそが最大の醍醐味であり、魅力なのかなと思う。
軸こそぶれなければ、それはカレー味だろうが、駄菓子だろうがいい。

感動するって動くことだから、
じゃあ、何に動かされたのかって話になる。
突き詰めていくと段々見えてくるものがある。
じゃあ、今度は自分自身を通して何が言えるのかってことになる。

その繰り返しで物事ってのは進んでいて、見落としている中に、
簡単に見ている日常の中にその繰り返しで出来た産物ってのがいくつもあることに気づく。

たった、10年や20年じゃ出来ないこと。
もっと、50年、100年、一人の人生だけじゃない、後継者に伝え。
情熱というバトンで長い年月をかけてリレーされてる。

伝統芸能は不滅だね。縄文土器は本当に素晴らしいと思う。

鏡に映る自分と、己を見てる自分が違うように
すでに差が出てる。プロがやったことにアマチュアは本当は評価できない。
ゴルフなら、スポーツなら、結果が出る。
一切口出しも意味がない。

音楽は評価が出来る。
いいも悪いも好み次第だ。努力と結果はある意味で無関係かもしれない。
50年かけて積み上げたものでも、たった一言で潰せてしまうからだ。
勝ち負けでもないところがまた複雑化させる。
芸術とはなんなのか。
そこまで重要なことなのか。
それとも重要と思っていないのか。

俺は結局どの時代に生まれて、生きたとしても、
人は考え、迷い、悩み、それぞれの答えを出していくものだと思う。
今までにないことをやってみせると言っても、じゃあ、200年後生まれてきた子供に
やってないものなんてあるのかな。
まあ進化してるからそれはあるけれど、
真似とかそういうことではなくて、どう表現したいか、どう生きたいかなんじゃないかな。

すぐジャンルでものを言い、人間もそれによって分類されてる。
何系、何系と。すごくつまらない。

じゃあ、なんなのか。

それは一人一人がプロセスをしっかりと歩んでいくしかないんだと思う。

戦争体験談を毎日5時間聞かされても、実体験には敵わない。
身をもって体感していくことが重要だと思う。
時間はかかっても、プロセスを焦ってはいけないと思った。

遠回りしても、その分いろいろな物事を感じとって生きていることだからね。
人間の作り上げるものなんて理屈じゃないよ。

なんで夢を見るのかなんて分からないし。
まあ、そんなわけで各々プロセスを楽しんでくれたら最高だなって思う。

ひとつのことに固執することもないと思うし。
でも好きになったなら、興味が沸いたなら、出来るだけ掘り下げてじっくり観察することが重要だと思う。

声蔵
 

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]