忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の生きる道

人って面白いですよね。悲しみだと思っていたらひょんな所から妬みや恨みになる。
【怒り】になる。でも、怒りは全て悪いわけでなくいいエネルギーに変えることが出来る。
それは黒人音楽も一緒。演歌も一緒。
日々暮らしていく中で、様々な人と関わっていくことで、見えてくるもの。
本当に【今を大事にしなければ、どこを大事にする?】と思います。
今を楽しめなければ、明日はないです。

真面目なことを考えててもちょっと助平なこと考えると股間がうずく。それもまた不思議ですね。
人々が恥ずかしいと思っていることが、一番見なくてはいけないところなんじゃないかなぁって思います。
一番大人が教えてあげなきゃ、表していってあげなきゃいけないんじゃないかなぁと思います。
自然体が一番。

同じ方向に向かっている人間ばかりではないから、ぶつかりますね。
離れますね。殴り合い、傷つけ合います。

なんか、最近思うんですけど、人間って常に【受け身】を知っていたらなぁって思う。
誰かが瀬戸物でぶつかって来ても、同じ瀬戸物だったら割れてしまいます。
柔らかいもので受けられれば割れはしない。
そのあと、それを栄養素にするかしないかは、
その人次第で、その時は【受け身】になるっていうことが出来たらもっと色々な問題が減るのになぁ、、、
とか思います。

年が経つのが本当に早くて、毎日、毎年があっという間です。
友達と会う回数が自然と減って来ます。
引越や結婚、出産なんかも大勢出てきています。
本当におめでたい話ですが、寂しい気持ちもありますね。
家族も一緒で、時は無常で、老けていくし、体も言うこと利かなくなってくる。

でも、迷いながらも一本道。信念を持って戦います。
そして冒険します。探求します。探索します。

そしてこれからの出逢いに感謝です。

希望を持って、楽しんで暮らせていけたら最高です。
生かしてもらってますからね。色々な人に。

恩返しですよ。そして思いやりです。

BILLY WOOTEN / LIVE AT THE JAZZ CAFE から
【IN THE RAIN】 言葉が出ません。本当に・・・最高です。

p.s.今日のバルタンおじさん

バル「おはよ!」
子供「おはようございます!!」
バル「今日は何やるんだ?」
子供「今日は算数とぉ・・・」
バル「お前算数もやるのか!すごいなぁ~!お前は?」
子供「算数とぉ・・・」
バル「お前も算数か!すごいな~お前達算数やるのか~、頑張れよな!」
子供「はぁ~い」
バル「よしっ!行って来い!!」
子供「行って来ま~す!」

色々な分野で成功している人は、どこの分野に行っても成功を収めます。
ポイントを知っています。楽しむポイントを回避していくポイントを、思考回路のバランスを。
人間関係のバランスを。人の扱い方を。人との接し方を。

そういえば、新聞に失業者40万人と書いてあった。。。
日本の未来は明るいのか。
明るくする為に、自分たちが出来ることとは・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]