忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャン。。。

【都バス】
都バスはすごいね。今日は雨なんでね久し振りに乗車したんですが、乗ってビックリ。
車椅子のお客さんが乗ろうとしてた訳ですよ。

その前に、バスがすっごい斜めになって
「ここ、こんなに傾いてたっけなぁ~まぁ乗り降りしてるからか」
な~んて思ってたわけですよ。
そしたら運転手外に降りて・・・
「あれ?交代?」とか思ってたら車椅子の方が待ってらして。
専用のスロープを出して、座席のシートベルトも準備して、無事乗車!
よしっ出発!って時に運転手がどこかのボタンを押したんだね。
「プシューーー!」っつってバスが真っ直ぐに戻った。
凄いね。サスペンションの調節が付いてるんですね。
斜めにしてより円滑に乗車出来るように考え、設計されてる。
全部のバスがそうなっているわけではないですけど、日本の技術は凄いです。
素晴らしい国に生まれて育っていますよね。裕福過ぎです。
【のほほん】とし過ぎです。それがいいとこでもあるんですけどね。

でも、身体障害者の方は「人の手を借りないと生きていけない」という現実があるわけで、
ちょっと買い物でも出よう~外の空気でも吸いに行こう!なんて言っても、
なかなか思い通りに行かないんじゃないですかね。

五体満足はすごいです。
でも五体不満足でも何の隔たりもなく、普通の人より楽しそうに生きてらっしゃる
乙武 洋匡さんはもっとすごいですね。人生楽しくするポイントを知っていますね。
アフリカの現状とかTVでやりますけど、現地の人は【最高に幸せだ。生まれ変わってもここがいい】
なんて思ってる人、沢山いるんですよ。
日本人の価値観で勝手に決めるなと。

ちゃんと、放送しましょうね。

【ハーバーレストラン】
そして、そして、こないだね。ハーバーレストランに行ってきたわけですよ。天王洲アイルの。
まぁ、これも関係者と行ってご馳走になったんですが、すごい作りですね。
でも!!しかし!!!気に食わぬことが一つだけ!!!!

料理は美味いし、内装もオシャレだし、景色いいし、何も言うことないですよ。
ただ、ただ、あの接客はないな。サービスっていうものを履き違えているよね。
アメリカっぽく、NYっぽく、なんて思いながら、そういうサービスを心がけているんでしょうが、
【心がこもっていません】というか、オーダーに来ても返事すらない。
こちらが頼んでも【しかと】。。。これ、どう思いますか???
僕がNY行ったときの接客は、同じ言葉でも意味が違います。
心から【楽しんで】【よいひと時を】【ごゆっくりどうぞ】なんて、ちょっとした言葉遣いがすごいですね。
コミュニケーションというの、知らない、サービスを勘違いしてるね。
ブ○ーノー○東京も同じです。
気取るんじゃなくて、自然にやることですよ、それは。とか思っちゃいます。
だからねぇ、いちいち対応がむかつくんですよ。
どっちが客か分からなくなってしまうくらい。
・・・まぁ、親父の独り言はここらへんでいーんですけどね(笑)

雰囲気だけ真似しよーたって、そうはいかない。本場に行って勉強しなさい。

【裁判官制度】
今年の5月でしたっけ?4月かな?から開始されますよね。
これね、結局【談合】【収賄】なんか多発してもっと黒社会になりますね。
だって、プロが席を譲ったのに、アマチュアが同じことを出来るはずがないですよ。
警察なんかが介入した事件があったとして、プロ中のプロですよ、警察なんて。
人の心理から全て教えられますからね。
そういう捜査をしたあとに、決断を下すのが、アマチュア?素人?一般人???
すごいですね。
それも、なんだかアメリカは何十年前から導入してるとか、どうとか。
いやいや、個人という自立した意見がそもそも違うでしょ。
自分を持ってない人間が少ないこの島国で何が【自由】だ、何が【裁判官】だって。
そんなこと、求めても無理ですよ。

道路で人倒れているのに、助けない。携帯に夢中で通り過ぎてしまう国なんですから。
目の前で原爆落ちても、何も分からないでしょうね。
まぁ、北野武とかが裁判官にたまたま当たってさ、【バカヤロウ!お前は死刑!】
なんつって、駄菓子をパクっただけの少年が死刑になるとかね。
収拾つかなくなって初めて気づくと。
でもあれ、なんか面接があって、二次面接があって、とか適正検査みたいのがあるみたいですね。
そこまでやるんだったら、プロがやれ!プロが!!逃げてるよなぁ。。。

失礼致しました(笑)
では、良い週末を~♪♪♪明日は晴れるかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]