忍者ブログ
Drummer,BeatMaker, 御木惇史 a.k.a.難病BEAT声蔵の Deepでいなたいずるむけ日記。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のお爺ちゃんはもうすぐ、90になろうとしています。
それって、どういうことなんでしょうね。
自分の人生の何倍生きているんでしょうか。

そう思うと本当にすごい世界に生まれて来たんだなと感じます。
これだけ年齢層が違う人が生きていて、それも代々受け継がれて、
命っていうバトンで繋がってきてますからね。

あと倍生きても50です。そこからも40年ありますね。
本当にすごいです。

自分の親友が言ってた言葉、心に残ったので書きます。

「完成を望んでるけど、完成したらとてもつまらない世界になってしまうと思います。
未完だからこそ高みを目指し精進する。人間らしさ、人間くさいのが一番感じます。」

なーんて言ってたことがありました。
東照宮なんかも完璧を求め、究極に「美」を求め金を使い造ったのでしょう。
しかし、あれも未完なんじゃないかな。職人にしてみたら。
どの世界も同じです。

血液型で判断されるのが嫌なのと一緒なのと同じように、
まぁ・・・個人的には嫌ではないんですけどね。嫌ではないですが、4種類しかないじゃんって思います。
でも当たってるところもありますよね。
職業も公務員だからって全部が全部同じような人ではないですよね。
消防と警察と区役所を一緒にされても、それはそれで困りますよね。
音楽家も芸術家も同じです。
歴史は繰り返すのかもしれないが、生きてる人は違います。
受け継いではいるけれどね。
だから人を職業で判断してもいけない。

でも難しいですね。

051ccbdf.jpg








今日は朝からリハーサルでした♪♪

偶然はないとか言いますよね。必然って。
今日、休憩時間に歩いていたら何年ぶりかに会った方がいたのですが、嬉しいですね。
なんか会話も新鮮で、また再会出来たのも嬉しいです。
「お!頑張れよな!!!」と言って頂いて。ほんとありがとうございます。

0019cf5a.jpg








ここのスタジオも考えて見たら・・・6歳、いや、4、5歳から来てるんだなぁ・・・。
でも、毎回気持ちは新鮮です♪

37a0402e.jpg








なんで、同じような画像ばっかりなんでしょう???(笑)
今日はリハのあと、お買い物へ。
買い物ってなーんで気分があんなにすっきりするんでしょうかね~。
いいものですよね。
金額じゃなくて、なんか好きなものあったときって何とも言えない幸福感に包まれます♪

660e48d3.jpg








いつまでこの写真は続くのか?と思いました?
あと、335枚あります。嘘です。失礼致しました。。。

底に着くことはありませんね。
完璧になったら、おしまいです。
気持ちがね。謙虚な気持ち・情熱は更に熱く・太く・高くしていきます♪

9f1f2d54.jpg








以上、秘蔵画像でした☆

しかし、打楽器の人は本当大変ですね。
運転出来なきゃ話にならない。
車がなければ話にならない。
力がなきゃ運べない。体力がなければ続かない。
体育会系と言えばそうなのかもしれませんね。
ガテン系かもしれませんね☆
挨拶も大事です。本当大切です。
そうやって、鍛えられていくのでしょう。

お客さんには見えない所で、何十人・何百人という人がその日の公演の為に動いています。
ステージが開く前も戦争。幕が下りたあとも戦争。
スタッフにとってはそこが一番の勝負です。
【くさび】です。
見えないけど、一番大事なものです。
それが無ければ土台は崩れます。家は崩れます。

大工さんがまず、下済みする場所。
相撲取りの下済みの場所。
なんでも同じですね。そこが実は一番大事なことなんですよね。

すし屋も見習い10年。そして初めて握らせてもらえると。
今でもチェーンとか以外の老舗なんかはそうでしょう。
石の上にも三年。
我慢も必要ですね。辛抱も必要。忍も必要。
全て、経験です。手に職。

空手などの「押忍」は、押してしのぶなんだそうですね。
押しつつも、忍ぶこと。
これこそ、日本の武道の極みでしょう。精神。真髄。太い信念。
美学とも言えるかもしれませんね。

いい意味で、昔の人を見習いたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/08 モンクレール 春夏]
[05/13 backlink service]
[01/27 Atsushi.M]
[01/25 横ちん]
[01/19 Atsushi.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Seizo a.k.a. NBS
性別:
男性
職業:
職人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]